ICTを通してすべての活動の「本質に費やす時間」を増やす

事業や経営をICTを通して推進
コンサルティングだけでなく、実務支援も行えることが強み

人(アナログ)でしかできないことに専念するための“ICT(デジタル)” 利活用を推進します

  • ICT(IT)やデータ・情報を活用した企業・組織の事業支援

    • ICTネットワークの導入を推進するとともに、事業の本質につながる「活用」を支援する
    • 例)オフィス・商業施設・店舗へのWi-FiなどのICTインフラの導入と、それをベースにした来場者統計分析・移動状況調査、PR・販売促進の機会創出

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  • 業務効率化コンサルティングと実務支援

    • その会社、その人でないとできないことに専念できる体制づくりを支援
    • 社内にノウハウが残るコンサルティングと実務(アウトソーシング)
      • 社内の業務ルール整備(「お約束」「業務標準化」)
      • 従業員への業務支援(エグゼクティブコーチ、営業メンター、業務指導、実務支援)
      • 広報(取材対応・リリース)・PR(Web・SNS・印刷物等)の推進

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ほか、各種事業について研究中です。