企業理念

情報の活用を通して 企業や組織の事業成果に資する 価値を創り、提供します the value for your worth 唯一無二の存在を支え高める存在、それが私たちの存在意義(価値) ※valueとworthはいずれも「価値」を意味します 前者は相対的な「価値」、後者は絶対的な「価値」 私たちは企業・組織とそれらを構成するひとりひとりが唯一無二の存在(絶対的な価値“Worth”)であるために その企業や組織にとっての最適な存在(相対的な価値“the value “ )でありたいと考えます

2つの「価値」について

  • the worth
    • 絶対的な価値
    • 当社と関わっていただく方々(お客様を含む「ステークホルダー」)
    • ステークホルダーのもつ「本質的な価値」を指します
  • the value
    • 相対的な価値
    • 当社
    • ステークホルダーにとってのさまざまなニーズを時々によって支援できる(変化可能な)立場を指します

企業理念の公表についてはこちらをご覧ください(ニュースリリース

ミッション・ビジョン・バリュー

ミッション・ビジョン・バリュー

ミッション・ビジョン・バリューと企業理念の関連

ミッション

当社の企業理念にリンク(直結)します

ビジョン

当社が目指し、当社も関わることで実現し、また期待する社会のあり方を指します

バリュー

当社の存在価値・意義を指します。
当社の企業理念・ミッションを支える基礎的な部分であり、数多ある事業者の中で、何故当社なのかを考えたときに、
デジタルという言葉が入る当社に一見矛盾する、働く人、生きる人といった「人」の独自性・個性がそれぞれに生かされる社会を目指し(ビジョン)、ビジネスの根幹に「人」ありきとした事業運営(経営)をもって価値・意義としたいと考えます。

ミッション・ビジョン・バリューの公表・説明についてはこちらをご覧ください(ニュースリリース